お知らせ

●屋根塗装は何を基準に判断すればよい?ベストなタイミングを知りたい!

ふと自分の家の屋根をみたらなんだか近所の家と比べて色褪せて見える・・

まだ塗り替え時期ではないはずなのにという場合でも塗り替え時期というのは屋根材や塗料だけで決まるものではないのであくまでも目安。

気象状況や屋根の形状や施行状態の良し悪しなどで大きく影響します。

屋根を見て塗装の艶が目に見えてなくなった場合や色が明らかに薄くなったと感じる場合塗装に剥がれがある、屋根が白っぽくなっているという場合は屋根塗装のサイン。

それ以上進んでしまうと黒ずんだり赤くなるなどコケやカビが繁殖して塗装が困難になり、費用と時間も大きくなってしまうので白っぽくなるチョーキング現象程度のうちに屋根塗装を行うのがおすすめです。

 

今の時代は自分で行うDIYなどが流行しておりますが、屋根塗装の場合は足場も悪く危険が伴うほか、塗りムラやはみ出しが出て美観を損なう可能性もあります。

また下地処理などの清掃などもきちんと行う必要がある為、費用は掛かりますがプロの業者に任せた方が仕上がりも良く安心です。

 

兵庫県伊丹市付近で屋根の診断・塗装を依頼したい方は彩心塗装店にご連絡ください。

自社施行なので中間マージンが無く安心な適正価格で塗装を行うことが可能。

お客様の要望をしっかり反映した工事をお届けします。まずはお気軽にご相談ください。

また、繁忙の為求人も募集中。

未経験者でも一から丁寧に指導し、資格取得支援も行っています。

お問い合わせ、求人応募共にこちらから

 

■お問い合わせフォーム

 

 

2020.07.20

pagetop